アロマブレンドデザイナーコース第1日目を終えて

カテゴリー │◆AEAJアロマブレンドデザイナーコースブレンドレシピ

第1回目はこんな感じの材料を使いました。
AEAJアロマブレンドデザイナー資格コース

カリキュラムにそって第1回目に使用したアロマは
いつも使い慣れている9種です。

5%希釈精油で各アロマの
香調・強さ・持続性を自分の言葉で表現しながら
各自の「香りパレットシート」を作り、香りの感性を磨く訓練です。

香りの感性は個人差があり、その個人差がブレンドの強みなんです!。

そして当校では更に、各自の感性を客観的に把握するため、
香りの印象を仲間と語り合い共有しました。

これが想像力を深めるコツなんです。


香りパレットシートをもとに、精油原液を使って
各自の「ボディコロン」を作りましたよ~♪。
アロマブレンドデザイナー資格
第1回目の難関は試香紙ムエットでの試香の仕方でした・・・。

アロマを楽しむ立場の嗅ぎ方ではなく、
ブレンドデザイナーとしてアロマを作る立場の試香なので、
嗅覚の疲れを最小限に抑える嗅ぎ方となります。

皆さん、四苦八苦したました~。

6時間後、1日後の香り持続性を確認する為に、
1本1本を袋に入れて持ち帰ります。
調香のムエット
コースを通して全54種の「香りパレット」を作り、

全90種アロマから「香りの芸術」オリジナル香水を創造します。

いつもの馴染深いアロマ30種だけで作れるんです。
更に、アロマ24種でブレンドの幅が広がります。

イースターセブンならではのアロマ36種をプラスしたら調香師♪


一緒に調香技術を学びませんか?。学習20時間
AEAJ認定アロマブレンドデザイナーコース
受講生募集中!
学習20時間♡受講料64,800円(別途材料費)
◆短時間で♪集中日曜クラス 10:30~15:30
◆のんびりと♪平日月曜クラス 10:30~12:30
 

資格取得にはAEAJアドバイザー資格が必要ですが、
ブレンドテクニックを学びたい方もどなたでも受講して頂けます。

アロマブレンドデザイナー精油1


*調香の情報はHP那覇店コラム&横浜店コラムを参照。
お申込み、お待ちしてます。気軽にお問合せ下さい。
AEAJ総合資格認定校 
イースターセブン那覇新都心

☎ 098-862-4772
***********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。