アロマセラピスト学科必須のタイミングは今!

カテゴリー │◆新着情報!◆AEAJアロマセラピストコーススクールその他

合格率40%の難関を合格した
アロマセラピストインストラクター資格者の方々へ♪。
(又は、修了者様へ)

世の中は資格取得ブームです。
褒められる資格の第1位がアロマテラピーなんですよ♪。


せっかくインストラクター資格を取得されたんです。
あと10時間の履修で
憧れのアロマ最高峰【アロマセラピスト】の受験が出来ます♪。


実際にアロマセラピストとして活動するかに関わらず、
アロマ関連のステイタスとして臆することのないアロマセラピスト資格は、
履歴書にかける最高の資格です。

AEAJ認定
アロマセラピスト学科必須コース(10時間)

対象:アロマテラピーインストラクター資格取得者
   またはアロマテラピーインストラクターコース修了者

料金 45,900円<前納制=お振込又はご来店>
(別途:AEAJ公式テキストアロマセラピスト独自カリキュラム編3,780円)

コンサルーションやカルテの作り方を学ぶ
アロマセラピスト学科必須カリキュラム10時間です。

◆平日金曜クラス  5/12スタート 
 ※全5回(2時間×5回)10:30~12:30


◆集中土曜クラス  5/20スタート
 ※全3回(4時間×2回+2時間)13:30~18:00

アロマセラピスト
アロマセラピスト学科必須カリキュラムの内容は。。。。
というと、


「疲れていて、冷えやむくみが気になる」という方への
アロマテラピーはどのようにアプローチしますか?。

アロマセラピストだったら、
精神的ストレスと身体症状をホリスティックに捉えて、
アロマトリートメントの目的を決めます♪。


具体的にはコンサルテーションで、
その方の状況を把握しないと決められませんが、
アプローチは2通りです。   

疲れを軽減するような優しいアロマ&トリートメントで、
冷えやむくみに働きかけるか?。
又は、
冷えとむくみ部位に活性アロマ&トリートメントで
スッキリさせる事で、疲れを軽減するか?。

ニワトリが先かタマゴが先か?
年齢や体調や体質などで①か②が決まります。

①と②は真逆な目的です。

だからコンサルテーションが必要なんです。

セラピストやインストラクターにとって
要望を聞き取る能力、書きとめる能力、
は重要です。
アロマセラピスト公式テキスト
お悩みや立場によってコンサルテーションの内容は異なります。
的確なアロマを提案するためにカルテの工夫も必要です。

スパ、ジム、心療内科、整形外科、産婦人科で

アロマを担当しているアロマセラピストが、

解りやすく実践的に指導しています。





AEAJ総合資格認定校 イースターセブン
【那覇校】 ☎098-862-4772  
*********************************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。