専門学生のアロマ研修旅行~美容家のたまご達

カテゴリー │◆新着情報!イースターセブン読谷その他

沖縄残波岬ロイヤルホテル内 リラクセーションサロンにて
大原学園専門学校のアロマ研修が行われました。
~大阪や各地で、美容関係を学んでいる生徒さん方です音符オレンジ
大原学園 研修1

アロマテラピーとは?精油の吸収経路や利用法をお話し
芳香浴以外に、マッサージやスプレー等、多くの利用法は初めて聞く方も多かったようです
精油の抽出部位などについても同じ木から違う香りが取れることにも驚いた様子びっくり!でした

デモンストレーションでは・・・
モデルさんを、コンサルテーション(カウンセリング)をキョロキョロじーと観察!!(何を聞いているのかな??)
大原学園 研修2


次に~実技(ボディ~フェイシャル)
皆さん気持ちよさそうなモデルさんを見ながら、部屋に漂う香りに癒されながら見学ヒミツ
大原学園 研修3フェイス 研修

見学の後は、一人30分のアロマ実技体験!!
二種類(月桃の精油入り)より好きな香りを選択

アロマの施術はほとんどの方が初体験音符オレンジ
「授業で習った手順の違いがある」
「圧が意外と強く感じた」など、見学の時の感想などもいただけました
「前日の観光などでの脚のむくみや疲れが取れたとの事!」


今回は部分的でしたが、次回は・・アロマセラピストによる
一人ひとりに合わせたアロマブレンド
でフルボディアロマトリートメント60分~90分を体感してみてくださいハート

南の島の月桃@北大東島


********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。