幸福の木の花 開花間近!

カテゴリー │スタッフ

サクラ幸福の木の花サクラ

スタッフSAYAKAさんが、手入れをしていた、『幸福の木』に変化が!!!

~スタッフSAYAKAの証言~
一週間前に葉のお手入れをしていた時には、3㎝くらいの長さで、何か出てきてるなぁ!?
とは思ってましたが、昨日みつけた時には、すでに10㎝くらいになっていて、
つぼみのようなものがついていたので、とてもビックリしました!!びっくり!



・・・・観葉植物・・・で、まさか・・・花をつけるなんて!!!

スタッフ一同びっくりですびっくり!

さっそくネットで調べてみると・・・・幸福の木(ドラセナ・マッサンゲニア)だとか・・・
 10年~20年に一度! 咲くか咲かないかのめずらし花!!サクラ
なんと!! 『幸福』がやってくるのでは!!

ショップの片隅に鎮座していて普段は気にも止めなかった存在だったのに・・・

こんな珍しい事もあるんですね~!

今いる私たちにも幸福が舞い降りるのでしょうかキラキラ  
わくわくラブ わくわくラブ

・・・大変珍しいとのことなので・・・

これからなるべく毎日、変化を紹介しようと思います。

2011年 2月11日(8日目) 『幸福の木』ちゃん!
幸福の木の花 開花間近!
花が咲くと・・・`トロピカルな香り’がするそうです。
楽しみ音符オレンジ

幸福の木の観察日記をつけていきたいと思います。

*葉の間から茎が伸びて蕾がついてます。 *蕾のアップ!        
幸福の木の花 開花間近! 幸福の木の花 開花間近!

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。