【PR】



スポーツアロマ。アスリート達へのアロマテラピー。東京マラソンNo.2  黒澤 円

カテゴリー │◆アロマ情報スポーツ・アスリートアロマテラピーその他

ニコニコ東京マラソン出場アスリート達をアロマテラピーで応援しています。
アップ&ダウンの激しい橋たくさんコースで「魔のウォーターフロント」と呼ばれる
東京マラソンです。
黒澤円 東京マラソンレポートですサクラ
1か月前のミーティングでスポンサーや出場選手、ドクターと
スポーツトレーナー達とメニューを作成し当日に向けて準備してきました。
各スポンサーや臨床に差し障りのない範囲で簡単に報告させて頂きます。

ダッシュダッシュダッシュ
アロマテラピー担当は下記をポイントに行いました。

◆モチベーション調整を目的として、
コンサルテーションで各選手のアロマを作成し、ライフスタイルに合わせ、香水・クリーム・ローション・ジェル・シャンプー&リンスやマッサージオイルなどの方法でトレーニング前後や入浴時と当日などのセルフに使用。アロマは香りの条件付けを意識して「当日はどんな気分で走りたいか?」をメインにブレンド。
リラックス派は、サンダルウッドやマジョラムを選択する選手が多く、トレーニング後のクールダウンや入浴時や就寝時にセルフケア。アップリフト派は、ベルガモットやユーカリを選択する選手が多く、トレーニング前のウォーミングアップや気分転換時や入浴時にセルフケア。

◆血液循環や疲労回復を目的として
各選手当日までに2回、及び、走後か翌日の1回、アロマ全身トリートメント。軽擦や強擦法で精神の鎮静、圧迫法で筋肉疲労回復、揉揑法や運動法で代謝産物除去と柔軟性回復、叩打法で筋収縮強化、振せん法で痛みの回復など。
各選手により負担部位が異なるが、足指・足首・下腿・膝窩・大腿部前面・臀部・腰部に意識してトリートメント。


私は残念ならが走後は沖縄入りなので担当しませんが、東京マラソン前日までの選手からは下記のような積極的な感想と評価をもらいました。
◇アロマがイメージトレーニングとなり精神調整に役立った。
◇身体を包むタッチングが乳酸除去に適していた
◇オイルは皮膚の擦れを防止し、ローションやジェルは皮膚擦れケアに役立った
◇特別のものではなく日常ケアのアロマテラピーを理解したので継続したい
◇今回のマラソンだけでなく、他スポーツにも役立てたい


アロマテラピーは心にも身体にも働きかけるので、リラックス効果やリフレッシュ効果の高いセラピーです。
様々な分野に活用できます。スポーツシーンへのアロマテラピーは今後も更に広がりを見せる事と思います。
HP  http://www.aroma-easter7.com

お問い合わせ*詳細

イースターセブン那覇
☎ 098-862-4798
E-mail  easter7@peace.ocn.ne.jp

イースターセブン横浜
☎  090-9481-9625
☎  045-901-7584
E-mail  bunnyhatbunny@gmail.com



アロマセルフケア~イースターセブン



  • LINEで送る



幸福の木 観察日記⑥ !!開花!!

カテゴリー │スタッフ

幸福の木 観察日記

昨日咲いていた、小さな花 2つ・・・
今朝出勤したら・・・枯れてました・・・ぐすん

何てはかないんでしょうか・・・・うわーん

でも、他の蕾が今か今かと大きくなってきてました。ふたば

夜、19:00過ぎ・・・
授業中に突然、濃厚な香り(アロマ)がショップから教室に漂い始めました。

何だろう???

今日は、ジャスミンは使っていないけど・・・・

授業の合間に、ショップをのぞいてみると・・・・


なんと!!!
幸福の木の花が 咲き乱れているではないですか!!!!

これは、明日までの命かも・・・すぐさま、写真を撮りました!!

この濃厚な香りをお届けできないのが残念です。

でも・・・
かわいいお花を是非ご覧ください。

明日、残りの蕾も咲くと思います。

10年に一度の奇跡の花をご覧ください。
是非、お店に遊びがてら、 この花を見に来てくださいね~!!




  • LINEで送る



幸福の木 観察日記⑤ 開花!!!

カテゴリー │スタッフ

幸福の木 観察日記

サクラ"花が咲き始めました!!!!”サクラ

観察を始めて・・・・

サクラようやく花が咲き始めました!!!サクラ

なんとかわいらしい 花 でしょうか!!

香りをしてみると・・・
ほんのり甘いバナナのような香り(アロマ)が広がります。

まだ、房の1つしか咲いてないですが。。。。

この房全部が咲くと・・・サクラ
花束ブーケのような形になるのではないでしょうか。。。花束
今から楽しみです!

今週末から来週いっぱい
お花が楽しめると思います。ハート





  • LINEで送る



東京マラソン2011 レポートNo.1 黒澤 円

カテゴリー │◆AEAJ主催 イベント

ダッシュ東京マラソン2011ダッシュをAEAJブース(アロマテラピー)で応援してます。
2/24~26東京マラソンEXPO2011の社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)ブースにて、
マラソン出場を控えたアスリート対象にアロマトリートメントを行っています。


3日間ともAEAJブースにて、マイクマイク片手にフットトリートメント解説か
トリートメントを担当しているので声を掛けて下さいネニコニコ
解説では注意事項や豆知識のアドリブ満載です
≪どんな事を知りたいですか?教えてください≫。
私自身が3月に初マラソンを控えて体力気力の調整中なので興味津津の会場です。

サクラサクラサクラ


 AEAJ出展は≪スポーツシーンにおけるアロマ活用普及・ハンドやフットトリートメント体験で
アロマテラピーの理解を深める・有資格支援事業の一環≫を目的として、
AEAJ認定アロマセラピスト達が、ハンド6テーブル&フット2テーブルでトリートメントを
3日間行います(AEAJ最終選考審査に通過したハンド約33名&フット約12名)。
AEAJがスポーツイベントにPRするのは初めての試みだそうです。

よつばよつばよつば

 ホホバ油&ラベンダー精油を使用して、ハンド前腕部10分・フット下腿部20分(全工程時間)ピカピカトリートメントです。
ハンド手順は、検定1級P22~23と公式サイト「動画でわかるハンドトリートメント」、
フット内容は、短パンに着替えベットに上がって頂き、脛骨周辺の長腓骨筋・ひらめ筋・
腓腹筋・膝と踝周辺です。(詳細はAEAJ会報誌かサイト)

サボテンサボテンサボテン

明日2/25は、私が個人契約している出場アスリートチームの最終ミーティングもあります。
次回は、アスリート達のアロマ仕上がりを報告したいと思います。


  • LINEで送る


幸福の木 観察日記④

カテゴリー │スタッフ

幸福の木 観察日記

もう・・・そろそろ・・・です。


一日一日ふたばふたばふたば 成長してます。

あと2~3日で咲きそうです。!!!

幸福の木 
是非見に来てくださいね!!ラブ


  • LINEで送る


残波岬ロイヤルホテル宿泊プラン♪

カテゴリー │イースターセブン読谷

赤ハイビスカス女子会ハート最近流行ってますね皆さんも女子会してますか?

ただ今、残波岬ロイヤルホテルとイースターセブン(リラクセーションサロン)がコラボした
ピカピカご褒美女子会プランピカピカが大人気なので、ご紹介させていただきますおすまし


赤ハイビスカスあったかパックでゆったりと♪沖縄ハーブ60分リラクセーション付宿泊プラン赤ハイビスカス

沖縄の代表的なハーブ「月桃」又は「ウコン」のあたたかいボディパックのついたお体のアロマトリートメント
遠赤外線効果のある玄武岩ホットストーンを使用して、体ポカポカ♪代謝を高めて
リラックス&リフレッシュ!
¥12,500~


赤ハイビスカス月桃ジェルパック沖縄アロマフェイシャル40分付宿泊プラン赤ハイビスカス

お肌の引き締め作用や美白効果が期待される、月桃精油入りのアロエジェルパックが付いたお顔のアロマトリートメント。
お顔の血行を良くし、透明感を引き出しながらしっとりとした「うる肌」に♪
¥11,000~



ご家族や友だち同士で夜までゆっくり語りあいながら、アロマでリラックスタイムを過ごす贅沢も
たまにはいいのではないでしょうかラブ


上記の宿泊プランは両方とも「宿・ホテル宿泊サイト じゃらん」のホームページからしかご予約できませんので
ご予約の際は「じゃらん」より「残波岬ロイヤルホテル」の宿泊プランを検索してご予約お願いいたします。
ピカピカ人気プランなのでご予約はお早めにピカピカ


  • LINEで送る


アロマコスメセミナー

カテゴリー

アロマコスメセミナー
~ ルーズパウダー&パウダーファンデーション ~

自然素材を使い、自分の肌質に合わせたオリジナルパウダーファンデーションや
肌をキメ細かく、毛穴を目立たなくするルースパウダー
の2種類のパウダーを作りました。

カオリンやタルク・コーンスターチなど、自然の素材と
カラーラント(昔から化粧品などの色付けに使用されている粉)
を使い、仕上げに、キラキラのカラーラントを加え作ります。

セミナーでは、ひたすら、粉をすりつぶす作業の繰り返しになります。
この時点でしっかりつぶしさないと、お顔に載せた時に色が
まだらに付いてしまいます。

仕上げに今回は、シワ・シミ予防を期待して、
ローズウッド精油を1滴加えました。
このパウダーをビニールのパウチ袋に入れ2~3日寝かせます。
※しばらく寝かせると・・・香りが定着します。♪赤
使用するときに ふわあ~とアロマの香りが広がります。ハート

~参加の皆さんの感想~

キラキラ 毛穴が目立たない!!
キラキラ 色が白く見える!
キラキラ ファンデーションは、以外に薄付きなのにシミをカバーしている!

などの驚きの声が上がってました。
[講師: 玉城かおり]

*************************

次回のアロマコスメセミナー

シャドウ&チーク 
3月19日(土) 14:00~15:30
材料費込¥3,000




  • LINEで送る


幸福の木 観察日記③

カテゴリー │スタッフ

ふたば幸福の木 観察日記ふたば

少し観察日記の間が開いてしまいましたが・・・・・・・・

今日の幸福の木

前回からだいぶ伸びました!!ふたばふたば

植物の成長はすごいですね~~~~!びっくり!

蜜もところどころ出てます。タラ~
もしこれが、野外だったら・・・・
悪魔アリンコが寄ってきそうなくらい・・甘いです。

店内にご来店のみなさまへは、欠かさずご案内しております

だって!!珍しいし、なんといっても 『幸福の木』ふたばですから!!

ハートこれからの1週間が楽しみです。ハート


皆様も是非ショップに遊びに来てください。




  • LINEで送る


2月スクール入学 特典!!

カテゴリー

2月スクール入学特典!!

イースターセブンでは、2月入学者に素敵なプレゼントを準備しました!!

資格認定コースに入学される方へ、
アロマテラピーを勉強しながら、自宅でも楽しめる
アロマスターターセットをプレゼントしております。

~アロマスターターセット~

セラピストポーチ
精油5本
(イランイランEX,ローズマリー、ラベンダーM,カモミールジャーマン、グレープフルーツ)
キャリアオイル50ml
クリーム容器、30mlプラボトル・50mlスプレー

今回、2月末までに入学される方へ
さらに!
ローズオットー (ダマスクローズ・水蒸気蒸留法) 1本
をプレゼントします。

バラの精油は、1滴(0.05ml)抽出するのに50本の花弁が必要で大変高価な精油です。
(通常1本 2.5ml で ¥15000)

 
アロマテラピーに興味がある方は、この機会に是非お勉強を始めてみませんか?

スクール説明は、毎日開催しております。
お気軽にお問い合わせください。

イースターセブン 那覇新都心店 電話:098-862-4772

~3月スクール入学特典~
アロマテラピースターターセット
プラス
無香料 シャンプー&コンディショナー
(ご自身の髪質に合わせたブレンドがお楽しみいただけます。)

※スターターセットの精油は、変更になる場合もございます。


  • LINEで送る


AEAJ第23回アロマテラピーアドバイザー認定講習会 No2

カテゴリー

AEAJ 第23回 アロマテラピーアドバイザー認定講習会 レポート No2 
イースターセブン   HP  http://aroma-easter7.com

さる2月13日(日) AEAJ資格制度委員会より委託を受け
 沖縄会場のスタッフとしてお手伝いしてきました。
<玉城かおり>

当日は、東京からいらした講師が、「風邪の季節だから香らせましょう!」 と、
さりげなく受付の机にレモンを数滴垂らしたポマンダーを置いていかれました。 
そのさりげない気配りが素敵だなあと思いました。 当日、同じ建物内で、
医療系の学会が開催されてましたが、
アロマテラピーアドバイザーの会場前を通られる方々から、
「いい香りがする」「アロマテラピーいいよね」
等の声が聞こえました。 
アロマテラピーの効果で、気持ちもリラックスできたのではないでしょうか?

あしあとピンクご参加の皆さんは、緊張の面持ちでしたが、
講習会がスタートするまで会場では、精油のDVDを上映しており、
皆さん熱心に観られてました。
遅刻者もなく講習会がスタートし解りやすい説明で、
時間はあっという間に過ぎました。
講習会の最後に、講師が沖縄の{島ミカン}のお話をされてました。
{ミカン}の香りが記憶に働きかけ、癒しにつながったと・・・
とても素敵なお話が聞けたと参加の皆さんも終了時に 拍手をされてました。


今回アドバイザー資格を取得された方々は、次の資格として、
「アロマテラピーインストラクター」や「アロマセラピスト」をを目指す方々も
多いかと思いますが、試験内容が検定とは違い、難しくなるため、
認定校でのお勉強をお勧めしたいと思いました。

私自身(玉城かおり)も、イースターセブンのスクールで勉強し
資格取得しました。 スクールで学ぶ利点として、
いろいろな恩典がついてきますが、
アロマテラピーを楽しみながら生活に取り入れたり、
他の生徒さんと一緒に勉強することで、さらにいい刺激になりました。 
今回、スタッフとしてお手伝いができ、初心に戻れ、
アロマの素晴らしさをさらに多くの方々へ伝えたいと思いました。

 
(社)日本アロマ環境協会は、
現在会員数【個人会員51350名、法人会員277社】
日本ではもちろん、世界でも最大の組織を誇る協会です。
アロマテラピーの資格取得を考える方にお勧めです。

♦現在の各資格認定数は下記の人数だそうです。
アロマテラピー アドバイザー認定者数  78,386名
アロマテラピーインストラクター認定者数 17,192名
アロマセラピスト  認定者数         5,037名

お問い合わせ*詳細
HP  http://aroma-easter7.com

イースターセブン那覇
☎ 098-862-4772
E-mail   easter7@peace.ocn.ne.jp

イースターセブン横浜
☎ 090-9481-9625
E-mail  bunnyhatbunny@gmail.com



  • LINEで送る


AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会 No1

カテゴリー │◆AEAJアドバイザーコース◆新着情報!◆イースターセブンの特徴◆AEAJ主催 イベント◆AEAJアロマテラピー検定

AEAJ第23回 アロマテラピーアドバイザー認定講習会 レポー
No1 : 黒澤 円
AEAJ資格制度委員会より委託を受け 東京会場の講師をして来ました。

男性受講者も多くアロマテラピーの幅の広さを実感しました。 
また、同じ建物内で偶然に、
AEAJ会員ではないのですが精油メーカーX社が、
自社会員向け講習会を開催しており、
アロマテラピーが特殊なものではなく
日常の身近な存在になっていることも実感しました。

 講習会は前回からスライド時にレーザーポインターを使用しているので、
化学的にみた精油、自己責任や法律とのかかわりについても
理解しやすくなったかと思います。
 多くの方が興味を示していたのは、
「手作り化粧品などの自己責任」 「小分け販売と分割販売」のようでした。

講習会後の質問の多くは、実習と薬事法と上位資格についてでした。
まさに、認定スクール等で標準カリキュラムを修了されていない認定講習会の
受講者の不安点かと思います。

♦自分や周囲の人へ行うアロマテラピー検定から、
社会や一般の人へのアドバイザー資格者になるわけですから、
芳香浴や全身浴の精油でもブレンドを試したり、
毎日積極的にアロマを取り入れて頑張って下さい。
(検定テキストは素晴らしいい教本です)

♦薬事法での「表示・広告・口頭での説明上の注意点」 では、
個人の意見としての体験談や歴史的な使い方などを
交えるのも説明の一つかと思います。

上位資格への合格率は、今のところ全体で約4割だそうです。
 AEAJ発行の「資格マニュアル」
「アロマテラピー用語辞典」や認定校などの活用をおすすめします。

公益的で非営利のAEAJは世界でも最大の組織です。
 その資格制度はとても権威のあるものになってきました。

 アロマテラピーを学ぶ時間とお金の無駄なくくAEAJ>を選択し、
アドバイザー認定講習会でお会いできたのはラッキーかと思います。
これからも豊かなアロマテラピーをお楽しみください。
 
HP  aroma-easter7.com

イースターセブン那覇
098-862-4772
easter7@peace.ocn.ne.jp

イースターセブン横浜
090-9481-9625
bunnyhatbunny@gmail.com



精油*イースターセブン



  • LINEで送る


AEA資格認定コース【アロマテラピーインストラクターコース】

カテゴリー


AEAJ資格認定コース 【アロマテラピーインストラクターコース】 

アロマテラピースクール イースターセブンは、
(社)日本アロマ環境協会の[アドバイザー・インストラクター・アロマセラピスト]の総合資格認定校です。

当スクールでお勉強されると、各コースの必修クラスを修了された生徒さんは、恩典が受けられます。

【アロマテラピーインストラクターコース】

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

資格概要: アロマテラピーの知識や方法を専門家として指導できる能力を認定する資格です。
文化教室や専門スクールの講師として、または、ボランティアとして、教育活動に携わるために適した資格です。


[資格取得の流れ]

アドバイザー取得後 ⇒
⇒ インストラクター1次試験 ⇒ インストラクター2次試験 ⇒ 合格すると認定されます。

※当スクールの生徒さんは、必修クラスを修了した場合2次試験の免除手続きが可能です。

[試験について]
毎年、3月・9月 年に2回開催されます。
沖縄県内での受験できます。

【スクールで学ぶメリット】
アロマテラピーインストラクター 2次試験免除

[スクール説明]
毎日開催しております。
お時間のある時にお立ち寄りください。
 

随時入学可能なシステムになっております。
初めての方、アドバイザー取得者どなたでも入学可能です。


ご来店の難しい方は、お電話いただければ、スクール案内を発送いたします。
お気軽にお問い合わせください。

イースターセブン 那覇新都心店
電話:098-862-4772









  • LINEで送る


アドバイザー講習会

カテゴリー

(社)日本アロマ環境協会
アロマテラピーアドバイザー認定講習会

去年の11月に 『アロマテラピー検定1級』に合格された方々で
さらに
プロフェッショナルな資格取得のための講習会がありました。

アロマテラピーアドバイザーを取得されたあと、
さらに上級の資格・・・

アロマテラピーインストラクター や アロマセラピストに向けて
お勉強を考えている方々へ・・

上級資格は、内容がかなり難しくなります。
解剖生理学や精油学、歴史、など・・・かなり深く学ばなくてはなりません。

イースターセブンは、 (社)日本アロマ環境協会の総合資格認定校 なので
当スクールの生徒さんは、2次試験免除などの恩典が受けられます。

*詳しくは、【アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト コース】をご覧ください。

3月までにお勉強を始めると・・・今年の9月の『アロマテラピーインストラクター』試験に
間に合いますよ!!!

因みに・・・アロマテラピー検定の合格率は 80%ニコニコ
アロマテラピーインストラクター、アロマセラピストは 約40%です。びっくり!

アロマテラピーアドバイザーを取得された方々へさらに上級資格を取得し、
より幅広い活動をされてはいかがですか?


上級資格取得
【アロマテラピーインストラクター】 【アロマセラピスト】
に向けてのスクール説明会 毎日開催してます。
お気軽にご来店お待ちしてます。
 

*アロマテラピー用語辞典*

(社)日本アロマ環境協会 発行の アロマテラピーに関する用語辞典です。
アロマテラピーをお勉強する方の必須本です!!

[イースターセブン ショップにて販売中]
¥3,675


  • LINEで送る


幸福の木 観察日記②

カテゴリー │スタッフ

~幸福の木 観察日記~

今日の 『幸福の木』

目立った変化はないのですが・・・

とりあえずパチリキラキラ 

早く花が咲かないかな~


 

  • LINEで送る


幸福の木 観察日記①

カテゴリー │スタッフ

~幸福の木 観察日記~

昨日よりさらに伸びております。びっくり!
(写真1・2)

蕾のそばから `蜜’タラ~ のようなものが出てきてます。
(写真3)

好奇心から触ってみると・・・・

ネチャタラ~として・・・水あめみたいですタラ~

味見を・・・あまいびっくりびっくりびっくりびっくり!
化粧水を作る時のグリセリンに似てます!



(写真1)


(写真2・茎が伸びてます!)                 (写真3・蜜がでてます!)


  • LINEで送る


幸福の木の花 開花間近!

カテゴリー │スタッフ

サクラ幸福の木の花サクラ

スタッフSAYAKAさんが、手入れをしていた、『幸福の木』に変化が!!!

~スタッフSAYAKAの証言~
一週間前に葉のお手入れをしていた時には、3㎝くらいの長さで、何か出てきてるなぁ!?
とは思ってましたが、昨日みつけた時には、すでに10㎝くらいになっていて、
つぼみのようなものがついていたので、とてもビックリしました!!びっくり!



・・・・観葉植物・・・で、まさか・・・花をつけるなんて!!!

スタッフ一同びっくりですびっくり!

さっそくネットで調べてみると・・・・幸福の木(ドラセナ・マッサンゲニア)だとか・・・
 10年~20年に一度! 咲くか咲かないかのめずらし花!!サクラ
なんと!! 『幸福』がやってくるのでは!!

ショップの片隅に鎮座していて普段は気にも止めなかった存在だったのに・・・

こんな珍しい事もあるんですね~!

今いる私たちにも幸福が舞い降りるのでしょうかキラキラ  
わくわくラブ わくわくラブ

・・・大変珍しいとのことなので・・・

これからなるべく毎日、変化を紹介しようと思います。

2011年 2月11日(8日目) 『幸福の木』ちゃん!
花が咲くと・・・`トロピカルな香り’がするそうです。
楽しみ音符オレンジ

幸福の木の観察日記をつけていきたいと思います。

*葉の間から茎が伸びて蕾がついてます。 *蕾のアップ!        


  • LINEで送る


風邪・インフルエンザ対策 !

カテゴリー │風邪・インフルエンザ

~ 目的別ブレンドセミナー ~

先週の目的別ブレンドセミナーは、
[風邪・インフルエンザ対策 クリーム] を作りました。

風邪やインフルエンザは今かなり流行ってますよね~!

普段からアロマを使って免疫を上げ、体調を整えましょう!!

目的別ブレンドセミナーでは、
アロマ初心者には、ブレンドの仕方や精油の説明を、
アロマセラピストにはセラピスト仕様精油のポイントやブレンドの幅を広げる
提案しながら各自のレシピで作品を作ってもらう格安セミナー音符オレンジです。

基材は、New Seasons社製の無香料モイスチャークリーム(50ml)を使って
各自のレシピでクリームを作りました。≪超お得なセミナーです!!≫


今月の 目的別ブレンドセミナー は・・・
意外と知られてない!!原液使用可能な 【ユーカリ・スミシ】 を中心に
猛威をふるうインフルエンザ対策のクリーム作りです。

*抗ウィルス+免疫強化+各症状に合わせた精油 をブレンド!

例)ラベンダー : 抗ウィルス&免疫強化
ベルガモット: 抗ウィルス&免疫強化
ローズ: 免疫強化&抗ストレス&優雅でフローラルな香り
ユーカリ・スミシ: 抗ウィルス&免疫強化&抗カタル
&去たん&熱による関節の痛み

※(例)鼻づまりのお悩みの方は、ペパーミントやニヤウリなどをブレンドし
香りの好みとして、ローズではなく、ジャスミンをブレンドする方もいました。

*目的別ブレンドセミナー*
[講師: 黒澤  円]


指輪キラキラ
今月のオススメケア『バレンタイン用ボディローション50ml (¥2.000)』には
ローズやユーカリ・スミシが使われていて、ロマンティックハーブの香りが大好評です。
≪残りわずかです!!ダッシュ

さらに・・・

ローションに入っている ユーカリ・スミシ は 
10%OFF ¥2,600→¥2,340 とお買い得になっております。
この機会に是非お試しください。

次回は・・・・

3月5日(土)
14:00~15:30
セミナー代金¥2,000
目的別ブレンドセミナー【生理不順・更年期】

季節の変わり目で、ホルモンバランスの崩れやすい時期、
『クラリセージ』を中心に肌荒れ、更年期、生理不順、などの各自レシピををブレンドします。

ご予約お待ちしております。



  • LINEで送る


アロマテラピー検定テキスト !

カテゴリー

アロマテラピー検定

5月の8日(日)に
環境大臣許可法人(社)日本アロマ環境協会(AEAJ)
のアロマテラピー検定試験があります。

☆申込期間は、3月1日(火)~4月1日(金)です。

イースターセブンでは、協会発行の アロマテラピー検定 公式テキスト 1・2級 を
販売しております。
[残りわずかです。!!]ぶーん

検定試験を受ける予定の方、お早目の購入をオススメしてます。!!

合わせて・・
検定試験では、香りテストもありますびっくり!

2級は 10種類の中から
1級は 18種類の種類の中から

イースターセブン【ショップ】では、香りテスト用精油も販売しております。
2級用 ¥1,800
1級用 ¥1,896

『{アロマテラピー}始めたいけど、やり方がわからない?』 
・・資格を考えてない方にもオススメです。

アロマテラピーの歴史から使いやすい精油の知識、マッサージの仕方まで・・・
テキストがあると、アロマテラピーを日常に使える知識が増えます!!

☆アロマテラピースクールも開催中です。
スクールでしっかりアロマテラピーをお勉強したい方!
とりあえず・・・

スクール説明を受けてみてはいかがですか?

スクール説明 毎日開催
(事前にご連絡お願いします。※当日可)

イースターセブン 那覇新都心店
電話:098-862-4772


  • LINEで送る


精油で作る 香水。フローラル系。エタニティー。

カテゴリー │◆スキルアップコース

~ オリジナル香水セミナー ~
今日の香水セミナーは、
世界で愛されるエレガントな花束『フローラル』系
の香水を作りました。

イースターセブンでは、
英国New Seasons社製 天然精油だけで作るので
ナチュラルな香りの芸術がお楽しみいただけます。


『フローラル』といえば・・
例)ディオリッシモ、エタニティ、シャネルNo5,アナスイアナスイ ・・・など
の香りが思い浮かぶと思います。

優雅でドライな花や木の『エタニティ』風の精油で作るオリジナル香水の一例を紹介します。

トップノート: ベルガモット・マンダリン・オレンジ・・・etc シトラス系

ミドルノート: ローズ・チュベローズ・イランイラン・バイオレットリーフ
ジャスミンabs・カーネーション・・・etc  フローラル系

ベースノート: ムスク・シダーウッド・バニラ・サンダルウッドベチバー・・・etc ウッディ系

*イランイランは、各コンセプトでも活用できる精油なので、1本持っていると便利ですよ~!
*ローズ・ジャスミンabsは、フローラルに欠かせないアロマ! これだけでも香水のようです!

今回は、動物性香料のムスクを使用しました。

たくさんの希少精油を使った超お得なセミナーです。
[
1滴(0.05ml)が¥1,000~¥3,000もする精油をブレンドしてます。 ]


バレンタイン向けてより女性らしい魅力がアップする香りでした



次回は・・・・・

オリジナル香水セミナー『オリエンタル』
3月5日(土) 14:00~15:30
セミナー代金 ¥3,000
定員10名様
ホワイトディ を意識した、セクシーな『オリエンタル』コンセプトで、
オリジナル香水を作ります。

ご予約お待ちしております。



  • LINEで送る


冬のボディローション

カテゴリー

~冬のアロマセルフケア~

寒い日が続いておりますが、お肌の乾燥、かゆみ・・etc
冬は肌が乾燥しますよね~!ガ-ン

乾燥から、かゆみが出てきて、かきむしって、肌がガサガサ・・・
・・・なんてことになってないですか?がーん

お顔はもちろん、ボディも乾燥しやすいこの時期・・・

キラキラ エッシェンシャルオイルをブレンドした
モイスチャーローションでしっかり、保湿、潤いのお肌を目指しましょう!!

サクラ乾燥肌の方は、しっかりと保湿しながら潤い肌へ
サクラかゆみのある方は、かゆみが緩和ししっとり肌へ

英国 New Seasons 社製
 
モイスチャーローション 50ml ¥2,000

クレオパトラがアントニウスを魅了した
ローズ を中心にお肌の再生とバランスを整え
魅力アップ
[香り豊かなローズが漂うロマンティクハーブの香り]
~インフルエンザ対策エッセンシャルオイルも使用~

*ブレンドレシピ*
ローズabs
ユーカリ
ラベンダー
ベルガモット
ブラックペッパー







  • LINEで送る


AEAJ資格認定コース アドバイザーコース

カテゴリー


AEAJ資格認定コース 【アドバイザーコース】 

アロマテラピースクール イースターセブンは、
(社)日本アロマ環境協会の[アドバイザー・インストラクター・アロマセラピスト]の総合資格認定校です。

当スクールでお勉強されると、各コースの必修クラスを修了された生徒さんは、恩典が受けられます。

【アドバイザーコース】
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
資格概要: アロマテラピーの効用の知識を持ち、正しく社会に伝えることができる能力を認定する資格です。
販売に携わったり、一般の人に安全なアロマテラピーをアドバイスする為に適した資格です。

[資格取得の流れ]

アロマテラピー検定1級合格後  ⇒  入会しアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講  ⇒  認定されます。


※当スクールの生徒さんは、必修クラスを修了した場合講習会の免除手続きが可能です。

[試験について]
毎年、5月・11月 年に2回開催されます。
沖縄県内での受験できます。
※アドバイザーの資格を持っていないと、次の資格、【インストラクター】 【アロマセラピスト】 が受験できません。


[スクール説明]
毎日開催しております。
お時間のある時にお立ち寄りください。
 
随時入学可能なシステムになっております。

ご来店の難しい方は、お電話いただければ、スクール案内を発送いたします。
お気軽にお問い合わせください。

イースターセブン 那覇新都心店
電話:098-862-4772









  • LINEで送る


2月キャンペーンメニュー

カテゴリー

寒い日が続いております。
身体もガチガチではないでしょうか・・・
肌も乾燥してませんか?

今月は、フェイシャルトリートメント で キラキラ 潤い肌を目指します。

2月のトリートメントキャンペーン
フェイシャル 60分コース
通常¥6,300⇒ ¥5,000

お客様のお肌質に合わせて、精油をチョイスします。
乾燥・シワ・シミ・たるみ・くすみ・毛穴の開き・・・・etc
いろいろなお悩みがあると思います。

フェイシャルケアで、お顔はもちろん、デコルテ、腕・ハンドまでトリートメントしますので
血行促進、リンパの流れを促進し、お肌の状態を整えていきます。

ご予約お待ちしております。






  • LINEで送る