【PR】



特技が人生を豊かにする!検定&認定講習会を含むアドバイザー

カテゴリー │◆AEAJアドバイザーコース◆新着情報!◆今月のキャンペーン&お知らせ◆AEAJアロマテラピー検定

赤ハイビスカスAEAJによる「特技に関する意識・実態調査」結果赤ハイビスカス
特技を持ってる人は、
ポジティブで日々の生活への充実感が高く、
自分磨きにも積極的、
という傾向が
2015年7月3日にプレスリリースされました。

各年代別
「特技が活きる場面」
も発表され
 20代は コミュニケーションで
 30代は 仕事で
 40代は 子供や家族の為
 50代は 生活の中で
特技が活きる、との事でした。

そのコミュニケーションや仕事、
家族、生活で役立つのがアロマテラピーです。

精油の取り扱いや、心身の状態に合った精油の選択などの正しい知識を学び理解することで、アロマテラピーを趣味から特技にしてくれるのがAEAJの「アロマテラピー検定」なんです。
アロマ検定

資格取得者の志望動機
 1位 自分や家族の健康に役立てる
 2位 現在の仕事に役立てる
 3位 将来アロマ関連の仕事に就きたい
 4位 教養のため

イースターセブンはAEAJ設立以来、
アロマの楽しさを伝え、
多くの資格取得者を輩出し
プロも育ててきました。

イースターセブン卒業生の数とアロマの可能性が比例するぐらい、沖縄県内のアロマは多様で個性豊かな素晴らしいものに成長してます。

アロマ業界老舗のイースターセブンで
仲間と一緒にアロマテラピーを楽しみませんか?

AEAJ総合資格認定校スクールとして
アロマテラピー検定・アドバイザー・
インストラクター・アロマセラピストの
全ての資格取得コースを備え、常に最新情報を提案しています。

アロマテラピーへの入り口  7月期生募集キラキラ 
アドバイザーコース(15時間)
<アロマ検定対応・認定講習会含む>35,920円

詳細はお問合せ下さい。
随時、説明&相談会を行っています。
超短期集中や個別指導、遠方の方も気軽にご相談下さい。
*********************
<結果を出す>体臭.角質.傷痕.日焼け跡など
ボディスキンケア 4回集中プログラム
モニター募集中 詳細は ⇒ コチラ
*******************
沖縄残波岬ロイヤルホテル店ブログ月桃&ウコン

*****************
下最近アロマの注目ブログも覗けます。
下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
ニューシーズンズ精油
 赤ハイビスカス那覇市都心店098-862-4772


  • LINEで送る



香の桃太郎&薫の源氏物語もアロマ理論の教科書

カテゴリー │◆AEAJアドバイザーコース◆AEAJインストラクターコース◆新着情報!◆イースターセブンの特徴スクール◆AEAJアロマテラピー検定

実は、源氏物語も桃太郎伝説も
アロマセラピスト達のお話なんですよピカピカ
桃太郎

kaori という読みの言葉は、

煙・霧・霞・露などが ほのかに漂うような、目に見えなものが漂う、
という意味で「気折り」から来ていて
気折り ⇒ かをリ ⇒ かおり、という言葉になりました。

薫草
「薫君」の「薫」という漢字は、

中国に「薫草という香る草があったことから(別名カワミドリ?)、
木や草の良いkaoriの場合には「薫」を用います。

「香」という漢字は、

ほのかに甘い香りがする草「黍(キビ)からきています。
「黍」の漢字上部と、「甘い」の漢字下部を合体させたそうです。
黍

桃太郎の吉備団子
この「黍」で作られました。(吉備は地名)
だから、猿も犬も雉も黍アロマに誘われたんですね。
鬼退治にはどのアロマを使ったのでしょうか?。

アロマ理論は源氏物語や桃太郎伝説でも表現されています。
アロマテラピーには
気折りも薫も香も含まれています。

アロマ検定・アドバイザー資格の次ステップは、
桃太郎や薫君&匂宮のようにkaori を駆使する
心身に働きかけるメカニズムと精油の基本を学びます
受講生募集!

詳細はお問合せ下さい。
随時、説明&相談会を行っています。
超短期集中や個別指導、遠方の方も気軽にご相談下さい。

*****************
AEAJ総合資格認定校イースターセブン

下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 


  • LINEで送る



アロマ資格を仕事にするインスト編*AEAJ認定インストラクターで講師*黒澤円

カテゴリー │◆AEAJインストラクターコーススクール◆アロマ情報

AEAJ認定アロマテラピーインストラクターコース
カリキュラム詳細⇒こちら

アロマ資格Q&A
黒澤 円: AEAJ認定アロマセラピスト・インストラクター、国際整体導機構整体療導師
アロマテラピーインストラクター資格取得の利点と仕事は?

カルチャーセンターのアロマテラピー講師
皆さんのお悩みに「既にアロマテラピーコースが有って別の講師がいるから・・・」と耳にします。

色んな角度で楽しめるアロマテラピーを活かして
自分ならではのアプローチを持てば、もう一つのアロマ授業を
開設してくれるかと思います。もちろん、それなりの勉強が必要ですが。
私もカルチャー講師を探した頃、既にアチコチのカルチャーセンターでアロマ研究家の高山林太郎先生や宮川明子先生が開催していて、正面突破できるわけがありません。
また、既に活躍なさってる先生方に失礼にならないように、
別アプローチを考えざるを得ませんでした。
そこで
「同じアロマテラピーでも私はこんなアプローチですので、
もう一つのアロマセミナーをご検討頂けないでしょうか?」
とカルチャーセンターに電話して企画書を送ってました。
10通送って1校の返事が来るか来ないかですが・・・心折れながらも頑張って4つのカルチャーセンター講師として、
ギリシャ神話や聖書・童話・香水など自分の得意分野を切り口に
アロマテラピーを紹介し続けることができました。

ゲットしたカルチャーセンターの仕事を数年続けた後、仕事が増えてきたので、新しい講座依頼や担当していた講座は、
後輩や生徒に譲りました。
譲り受けたチャンスを活かすのも実力のひとつですよね。


AEAJ認定校スクール講師でインストラクターやアロマセラピストを育てる
カルチャーセンター講師と同様に競争率が高く、専門のアロマテラピー理解度と指導力の勉強が重要になります。

と言っても講師の空きがないと難しくタイミングを掴むのも実力の一つと思い、希望のアロマスクールやアロマショップに
頻繁に通いハッキリと講師希望の旨を伝える事が重要です。
まずは、自分が卒業したアロマスクールの講師に応募するのが早道です。
そして、やはり自分なりの個性アピールは必要です。

多くのスクールは精油メーカーやアロマショップですので、
A社ではA社の商品の特徴を活かした授業・A社で別会社の事は一切触れないなどの配慮も必要です。
各社の看板としてアロマテラピーを教育するわけですから、
私は自分の長所を見つけて
「明るい性格です・難しい解剖学を分かり易く噛み砕いて説明します・御社の売り上げアップにつながるセミナーをします」を
アピールし、自分で作成したテキストを持参して授業進行や売上アップの仕組みもプレゼンしました。

まず1回だけで良いのでセミナーさせて貰い、
そのセミナー後に売上をアップさせれたら採用間違いないでしょう。
分かり易いセミナー+売上をアップ+契約会社以外の会社の話はしない事を各校に信頼して貰い、私はこの方法で3つのアロマスクール講師をしてきました。

AEAJ認定教室を開設してアドバイザーを育てる
インストラクター資格を取得して申請すれば、
「AEAJ認定教室」としてアロマテラピーアドバイザーコース(検定対応)を開設して、自分の手でアドバイザーを育てる事が出来ます。
AEAJ認定アロマテラピーインストラクターとしての利点を活かせる仕組みがAEAJにはあるので、しっかり活用しましょう。

AEAJプロジェクト香育の講師で子供たちにアロマを教える
AEAJがアロマテラピーインストラクター資格者を支援してくれる、
子供たちに向けた「香り体験教育」の講師。「AEAJ学校香育サポート制度」があり、子供向けテキストと実施費・材料費・雑費・交通費などの支援があります。
AEAJに講師履歴や実施計画書を提出する必要があります
インストラクターコースのカリキュラム「アロマテラピー教育」で
計画書の書き方も学びます)。
アロマを教える仕事
アロマの世界にどっぷりハマり、
ロバート・ティスランドがイギリスで開催していた国際アロマテラピー会議「アロマ93、アロマ95。アロマ97」と
3回参加して多くのアロマ仲間が出来て、
1996年に日本アロマテラピー協会(現AEAJ)設立でアロマを仕事にするチャンスや精油を研究する機会も増えて、
アロマテラピーの楽しさを感じられるのがインストラクター資格だと思いました。学ぶ環境や情報が揃い、
資格制度を活かせる時代になっています。
資格を取得したら、資格を眠らせないで、しっかりAEAJのシステムやサポート、求人サイトなどを活用して活動して下さい。

*******
*****************
横浜店ブログ7月イランイラン宝くじ
沖縄残波岬ロイヤルホテル店ブログ月桃&ウコン
*****************

下最近アロマの注目ブログも覗けます。
下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
 
赤ハイビスカス那覇新都心店 098-862-4772


  • LINEで送る



アスリート&スポーツ&アロマ*東京マラソン2015

カテゴリー │◆新着情報!◆アロマトリートメント◆イースターセブンの特徴トリートメント◆アロマ情報スポーツ・アスリート

東京マラソン出場アスリートサポートチームのアロマテラピーを
担当して来ました。2011~2015年と5回目の参加です。

契約メーカーの方針で今回からチーム内訳が変更となり、
スポーツマッサージ内に含まれていたアロマテラピーが、
「アロマグループ」として独立しました。
(アスリート達からの要望だったそうです)

昨年11月から出場選手、ドクター、トレーナー、アロマの
4グループ構成でメニューを作成し、データを記録してきました。
契約先データは持ち出し禁止なので、「アロマグループ」で意識した3つのポイント<施術、セルフケア、精油ブレンド> を!
①施術
月2回の60~90分アロマトリートメント。
選手達が希望する「押すな、揉むな、捏ねるな」は、
アロマテラピーが得意とする密着の軽擦法です。
トレーニング後のケアとして疲労緩和を目的に、
筋肉を緩め、関節の可動域を広げる
施術と精油が重要となります。
②セルフケア
いつでもどこでも使えるオイルスプレー。
血液や代謝など身体メカニズムを考えたら、
月2回だけのアロマテラピー施術では精油吸収量が不足なので、
体内から精油が抜けないように
毎日のアロマセルフケアが必要です
(目安:30mlオイルスプレーを2週間で使い切る)。
同時に、使いやすくて効果的な基材選びも重要です。
*オイルスプレー=ココナッツ油10ml+精油ブレンド+芳香蒸留水20ml
③精油ブレンド
クールダウン用で、月2回の施術時ブレンド(毎回レシピ変更)と
毎日のセルフケア時ブレンド(2週間に1回レシピ変更)。
精油ブレンドレシピだけでなく精油濃度調整もポイント。
コンサルテーションを十分に行い、各自の体質や体調、目的に
合わせた精油をブレンドすることで相乗効果がうまれます。
メンタル面もフィジカル面も両方サポート出来る個別レシピ
アロマテラピーの醍醐味です。
★ひとこと
対象の選手達は、毎日 運動を行っているプロの
スポーツインストラクターやトレーナーの方々でしたが、
上記のアロマテラピーは、
私達の日常でも有効な方法ですので、
参考になります。 

**********

時短で効率よく学ぶ 
アドバイザーコース(アロマ検定対応)
インストラクターコース
アロマセラピストコース

***************************
沖縄残波岬ロイヤルホテル店ブログ
<阪神タイガース沖縄キャンプ2015>ダッシュ沖縄マラソン
*************
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   左ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村




  • LINEで送る


家庭を守る女の知恵*アロマクラフトで夏肌ケア

カテゴリー │スクール◆アロマ情報◆プチセミナースキンケア

イースターセブン那覇新都心店13周年イベントですハート
アロマテラピーやハーバルメディスンなどの自然療法は、
家族を守る女の知恵から生まれました。
だから、台所で揃う材料で作れちゃうんですよ。
精油の力と女の知恵でガッツポーズ
鬼に金棒のアロマケアを紹介。
13周年記念限定セミナーですのでお見逃しなくキョロキョロ

汗を吸ってくれるクレイや、保湿&サラサラ感のコーンスターチは、赤ちゃんのおむつかぶれ、汗疹、ニキビ、更には水虫にも使えちゃいます☆
保湿&エモリエントでも話題のココナッツオイルと、モデルさんや女優さんの口コミで広がり話題になってるシュガー(お砂糖)のスクラブは角質ケア&保湿&高い浸透力で潤いを保ってくれるんですピカピカ

話題のココナッツオイルやし・アロエなど自然素材と精油を使って
ベタツキや汗、あせも、匂い、角質が気になる
夏のお肌対策(サマーケア)クラフトセミナー。
この夏をつやつや美肌で爽やかに過ごしませんかハートコレ!

7/5(日)お肌サラサラ~デオドラントパウダー作り
気になる汗の匂いやベタツキに、殺菌&デオドラント精油で対策。
クレイ・コーンスターチの配合でサラサラな肌触りに

7/12(日) ココナッツ&シュガースクラブ作り
紫外線やクーラーなど乾燥しがちな(唇・デコルテ・指・肘・膝等)
敏感なお肌を柔軟にする優しいスクラブです。

7/19(日) 万能リキッドソープ(液体石けん)作り
未精製ココナッツオイルでサッパリした泡立ち、
髪やボディ・フェイスに使える無添加の万能ソープです。

7/20(月) 頭皮スッキリ!スカルプジェル作り
汗、ムレ、かゆみ等が気になる頭皮&ヘアー用手作りジェル 
アロエ・月桃配合でお肌に優しく気分爽快。

各回 2,700円 各時間 11:00~12:30
講師: 野原 りつ子
     AEAJ認定アロマセラピスト、インストラクター
     国際整体導 整体療導師
ボディパウダー

夏肌セミナーのアロマクラフトを活かした
トリートメントコース下
<結果を出す>体臭.角質.傷痕.日焼け跡など
ボディスキンケア 8回集中プログラム
モニター募集中 詳細は ⇒ コチラ
 赤ハイビスカス那覇市都心店098-862-4772
*******************

沖縄残波岬ロイヤルホテル店ブログ <月桃&ウコン

******************
下最近アロマの注目ブログも覗けます。
下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村




  • LINEで送る


<認知症・高齢者への介護アロマ>留意点・利用法・精油の選び方

カテゴリー │◆新着情報!◆イースターセブンの特徴◆アロマ情報高齢者・介護精油

誰もが生まれた瞬間から成長~老化していくので、加齢・老化の問題は他人事ではありません。少子高齢化・老齢介護も近年の現象です。毎日を楽しみながら、若々しく生活の質を高められるのなら、何にでもチャレンジしていきたいですね。認知症・高齢者への介護アロマテラピー・シルバーアロマの留意点などについて、クローズアップします。

サクラ 高齢者の留意すべき状態
  お年を召してくると、神経性調節もホルモンによる体液性調節もうまく行かなくなるので、ホメオスタシス(恒常性)が乱れ、脳も体も心も機能減退で多岐にわたる不調のオンパレード状態になってしまうのが、高齢者の状態です。 
  ■末梢神経の低下 = 運動や知覚を行っている体性神経と、内臓を調節している交感や副交感の自律神経などの機能が低下してしまっている。
  ■中枢神経の低下 = 全身からの情報を分析・整理・判断を行っている脳神経と脊髄神経の働きが乱れてしまっている。
ですので、
経皮吸収も促す高齢者へのアロマテラピートリートメントを行う場合の留意点は、年齢、感受性、肉体的健康状態、精神的健康状態などの面から、免疫代謝・体力・持病などを考慮することが重要なポイントとなりますコレ!
・皮膚の薄さ、敏感さ、代謝能低下を考え、精油は低濃度
・皮膚の薄さ、筋力低下、骨量減少を考え、圧の弱い軽擦法のみ
・体力や免疫低下を考え、トリートメントは短時間(30分が限度)

サクラ 高齢者へのアロマテラピー利用法
  高齢者の方へのアロマテラピー利用法としては、高齢者本人も介護する方々も一緒にアロマタイムを共有しつつアロマテラピー効果を楽しめる方法がよいでしょうOK共有することでコミュニケーションもとりやすくなりますニコニコ
・家族や周囲の方も楽しめる芳香浴
・日常活動に無理のない全身浴(沐浴)
・作業療法に入っている清拭法
・温熱効果も活用できる部分浴や湿布法
・セルフコントローールを意識させ自己評価を高めてくれるアロマスプレー
・タッチング効果と経皮吸収効果を活用するアロマオイルでの部分トリートメント(この場合は上記の「高齢者へのアロマテラピートリートメント留意点)」を考慮してください)


サクラ「シルバーアロマ」「介護アロマ」と呼ばれる高齢者への精油の選び方
  ケースにより異なりますが、今、話題の「認知症」を目的とした場合、
サーカディアンリズムを意識する
朝昼用夕夜用のメリハリをつけて、脳や身体にもリズムを思い出させる
・シチュエーションで香りを変化させて飽きさせない
などが選択の際のポイントになります。「朝昼用だけ、夕夜用だけ」でも構わないのですが、朝昼用と夕夜用を併用した方が効果的です。併用した方が神経細胞を活性化、鎮静化ができるのでベストです。もう少し説明すると、

 晴れ活動レベルを上げる朝から昼にかけては、
   
記憶力や元気を司る海馬・小脳扁桃・脳青班などの神経細胞を活性化させ、交感神経を刺激する精油(化学成分アルデヒド系が多い)が適しています。活動的なウォーミングアップホルモンでもあるカテコールアミン等の分泌も促すので、神経とホルモン両方の働きかけでダブル効果。 
(例)ローズマリーやレモン以外にも、
ライム・ペパーミント・レモングラス・パルマローザ・ニアウリ・カユプテ・スパイクラベンダー等

 流れ星休息に入る夕方から夜にかけては、
   落ち着かせ幸福感を司る縫線核・視床などの神経細胞で鎮静化させ、副交感神経を優位にさせる精油(化学成分エステル系が多い)が適しています。これらの精油は、鎮静的なクールダウンホルモンでもあるセロトニンやエンケファリン等の分泌を促すので、神経とホルモン両方の働きかけでダブル効果。
(例)ラベンダーやオレンジ以外にも、
タンジェリン、カモミール、ローズ、ネロリ、クラリセージ、マジョラム、サンダルウッド、ベンゾイン等

具体的なアプローチの一つとして、「ストレスケア・更年期対策・認知症予防、家族みんなで使えるメリハリアロマ」でご案内した Morning Aromaスプレーと、Night Aromaスプレーを おすすめします。効果的なブレンドレシピと使い方を載せてありますので、是非ご一読下さい。

   メリハリアロマスプレーのレシピ&使い方は? ⇒ こちら

アロマ事ならの何でも気軽にお問合せ下さい。
随時、説明&相談会を行っています。
超短期集中や個別指導、遠方の方も気軽にご相談下さい。
赤ハイビスカス那覇新都心店 098-862-4772

イースターセブンはAEAJ設立以来、
アロマの最
新情報や楽しさを伝え、
多くの資格取得者を輩出し、プロも育ててきました。
イースターセブン卒業生の数とアロマの可能性が比例するぐらい、
沖縄のアロマテラピーは多様で個性豊かな素晴らしいものに成長してます。
アロマ業界老舗のイースターセブンで 
仲間と一緒にアロマテラピーを楽しみましょう。

*******************
沖縄残波岬ロイヤルホテル店ブログ<夏休みアロマ>

*****************
下最近アロマの注目ブログも覗けます。
下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
 
赤ハイビスカス那覇市都心店098-862-4772





  • LINEで送る


潤い溢れるボディスキンケア*受付は7/28まで

カテゴリー │◆アロマトリートメント割引特典◆イースターセブンの特徴トリートメントスキンケア

<結果を出す>アロマテラピーシリーズ

角質、肘や膝の黒ずみ、傷痕、日焼け跡
体臭、背中のザラつきやニキビ etc
アロマセラピスト達が腕に縒りをかけたプログラム
お肌の1ケ月ターンオーバーだけでなく、
身体細胞の2ケ月代謝サイクルを導入した、
サクラ2ケ月8回集中プログラム 40%off
Body スキンケア コース
1回75分のアロマケア&アロマトリートメント
*各回アロマセルフケア用アロマクラフト品付き
状態とお悩みに合わせたアロエクレイハチミツハーブスクラブパックなどのアロマケアと、代謝サイクルを考慮したボディッドリンパリフレクソロジーホットストーン整体などのアロマトリートメントで、
根本から改善する 「ずーっとピカピカお肌ピカピカ を作る
<結果を出す>アロマテラピーです。

2ケ月8回集中プログラム60,000円  只今、
モニター募集中 7/28迄
アンケートとコメント協力が可能な方に限り
60,000円  ⇒ 36,000円 
1回 7,500円× 8回(2ケ月) =60,000円が40%OFF
1回あたり4,500円で超お得!
募集期間 6/26 ~ 7/28
施術期間 7/01 ~  9/13
赤ハイビスカス那覇市都心店098-862-4772


*****************
下最近アロマの注目ブログも覗けます。
下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村





  • LINEで送る


ペパーミントで節電&熱中症対策*TVで放映7/25

カテゴリー │◆AEAJアロマセラピストコース◆アロマ情報精油

BS日テレ「Lifeサプリ賢くなるTV」で
<五感で涼む夏>をテーマにペパーミントの使い方が紹介されます。
7/25(土) 23:30~   *再放送7/26(日)17:30~

節電&熱中症対策にピッタリ「夏のアロマ」
ペパーミント精油で クールサマー
・嗅ぐだけで体感温度を4℃下げる
・冷却作用で炎症や解熱の熱中症予防
・扇風機ガードのペパーミント精油リボンで電力消費50%ダウン
・清涼感のある香りが不快感を軽減
・防虫、殺菌、鎮痛、整腸などなど
ペパーミント
冥界王ハデスを誘惑した妖精メンタちゃんが、正妻ペルセポネ妃の怒りで
実を持たない道端で踏まれる雑草ペパーミントに変えられちゃった、
ギリシャ神話は有名です。

シェイクスピア「冬物語」にもペパーミントが登場しますキラキラ 
パーディタが羊毛狩りの女王役として中年男性達にハーブを贈るシーンです。(通称「パーディタのカタログ」と呼ばれるほど花やハーブが登場)

ここにあるのは、あなた方の為の花です。
メランコリーに効果的で香り高いラベンダー、ミント、セイボリー、マジョラム。
~中略~
これらは真夏(ミドル・サマー)の花ですから、
中年(ミドル・エイジ)の男の方に。

深いっびっくり!!
夏の暑さで汗だくオヤジ臭&男性更年期をクールダウン!?
誘惑のメンタ、嫉妬のペルセポネ、に翻弄される夫をクールダウン!?

パーディタはその時、知らなかったけど
ハーブを渡した中年男性は、誤った嫉妬の誘惑で
妻も娘も親友も失った パーディタの実父だったんですね~。
冬物語<パディータのカタログ>シーンでは、
自然と人工の違い」も語られています♪赤
シェイクスピアは豊富なハーブの知識と利用法を、
効果的に登場人物へ実践し作品のテーマを語らせ、
私達の心を動かすロマンチストなアロマセラピストですハート

ペパーミントのブレンドレシピでおススメは、


スクール詳細はお問合せ下さい。
随時、説明&相談会を行っています。
超短期集中や個別指導、遠方の方も気軽にご相談下さい。

***********************
AEAJ総合資格認定校イースターセブン

下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



  • LINEで送る


ポケモン技にアロマ有り進化して状態異常を回復

カテゴリー │◆AEAJアドバイザーコース◆AEAJインストラクターコース◆AEAJアロマセラピストコース◆新着情報!◆イースターセブンの特徴スクール◆AEAJアロマテラピー検定

ポケモンにも「アロマセラピー」って技がありますびっくり!
妖精・植物・虫などのポケモン技です。

<心地良いやすらぐ香りで、味方全員の状態異常を回復させる>
という効果だそうです。

他にも回復系の技がありますが、威力の順は、
アロマセラピー技いやしのすず技リフレッシュ技

「リフレッシュ」だけではその場しのぎ、
「癒し」だけでは片手落ち、
全部を回復させるのが「アロマセラピー」なんですよねニコニコ

パートナー(トレーナー)の私達が技を熟知すれば、
ポケモン達が進化やレベルアップするので
アロマセラピー技も強くなります。

ポケモン達も持ってるアロマ技ハート
私達もアロマ技を駆使して、
自分や家族、社会の状態異常を回復に導きましょうよチョキ

時短で理想的な進化の仕方は、
アドバイザー(アロマ検定)インストラクターアロマセラピスト


詳細はお問合せ下さい。
随時、説明&相談会を行っています。

*****************
AEAJ総合資格認定校イースターセブン

下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 






  • LINEで送る


ココナッツ&シュガーのアロマクラフト実践スクラブ

カテゴリー │◆アロマ情報◆プチセミナースキンケア

あしあとピンク話題のココナッツオイルと、モデルさんや女優さんの口コミで広がり話題になってる
シュガー(お砂糖)など天然素材でスクラブをつくりましたぁピカピカ

スクラブというと塩(ソルト)を思い浮かべますが~

最近では、唇にも塗れてモッチリな肌になれる
ソフトなシュガースクラブが人気なんですハート

塩は引き締め、シュガーは保湿が得意!

ジュがーは塩より刺激がないのとお肌にやさしく
やわらかくしてくれるんですよ~ピカピカ

だから、
くちびるにもつかえるんですね~(フェイス・ボディにも使えますOK
   


軽くお肌に乗せて、あまり擦らずに広げる程度で
しばらく載せておくのがポイント!

あとは、水で洗い流す前にすぐ石けんで軽く洗ってツルツルお肌に~ピカピカ
触った感じがモチモチしっとりしているのがわかります。

擦りすぎるとダマになりやすいし、
摩擦による強い刺激を避けるためですコレ!



皆さん、精油を入れる前に
オイル、シュガー、小麦ふすま、ハチミツが入ったものを
ちょっと味見してましたぁ~ピース

あしあとピンク「ココナッツのほのかな甘い香りと、味も甘くて美味しい~」
あしあとピンク「食べられるものを使うので料理しているみたいで面白い~」
あしあとピンク「ココナッツシュガーが細かくてやわらかい」
あしあとピンク「お肌に合わせて精油が入れられるのがいい~」

などいろいろな感想が伺えました~
子供達も、興味津津! 私も入れる~キョロキョロとか食べる~パンダとか
楽しんでました!

  
お肌のターンオーバー!私の周期は何日?
加齢によって周期が遅くなる事は知らなかった方も、
しっかり正しいスキンケアと生活習慣の見直しで
すべすべ素肌になれるはずです~。

週に1~2回を是非2ケ月はがんばってみてください
まずは、リップからくちびる
石原さとみさんのような唇をめざせるかも!?

*****************
AEAJ総合資格認定校イースターセブン

下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ 



  • LINEで送る


毎晩のウィンブルドンで筋肉痛!

カテゴリー │◆AEAJインストラクターコーススタッフ◆アロマ情報

ウィンブルドンの季節!
テレビで応援してるだけなのに、
足をピクピクさせながら、叫びながら観戦してますベー
優勝は女子セリーナと男子ジョコビッチかなあ・・・。

「目指せウィンブルドン!」テニス青春を過ごした私には、
興奮の毎晩です。

テニス時代を思い出すと

ガット(牛の腸)張りしてた動物の匂い
テニスボールのゴムの匂い
部室のシーブリーズや
シャワールームのシャンプー
夏合宿の差し入れスイカの香り
が、鼻をよぎります。

思い出と嗅覚って
密接な関係ネGOOD

あの頃にアロマを知っていればなあ・・・ヒミツ

汗にペパーミントでクールボディ
ロッカーや部室はレモンでデオドラント
肉離れにマジョラムやユーカリ
試合前はベルガモットで勝ちイメージハート


クリスとジミー
ちなみに私のテニス入門は
アツアツカップルの
クリスエバートとジミーコナーズでした(古っ)汗
あっ、キング夫人にも魅かれてました。

マッケンローとボルグで育ちました。

By 神和住純さんと乱打した事のある
「テニスコートのジャネットリン」でした。
  (やはり昔過ぎる汗


資格取得コースでは学べないアロマクラフト作り
  7/19 ココナッツで万能ソープ作り左
    20  アロエのスカルプジェル作り
アロマテラピーへの入り口 
  アドバイザーコース
心身に働きかけるメカニズムや精油の基本
  再受講無料システムで理解も深まる
  インストラクター標準コース
  15%割引中(7/14迄)キラキラ 
メカニズムと精油の応用を実践
  アロマセラピスト学科コース
  アロマセラピスト実技コース

詳細はお問合せ下さい。
随時、説明&相談会を行っています。

内閣府から公益認定を受けた(公社)日本アロマ環境協会AEAJが
実施している認定資格です。
 赤ハイビスカス那覇市都心店098-862-4772
*****************

沖縄残波岬ロイヤルホテル店ブログ <月桃&ウコン
<阪神タイガース沖縄キャンプ2015>沖縄土産の月桃

*****************
下最近アロマの注目ブログも覗けます。
下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村


  


  • LINEで送る


本気で変身!8回集中プログラム

カテゴリー │◆アロマトリートメント◆イースターセブンの特徴

内側からも外側からも綺麗になるために
血液や代謝、ホルモンリズム、筋肉や関節の記憶など
身体のメカニズムを全体的に考えた
<結果を出す>アロマテラピーを提案しています。
3つのポイント
①精油と施術の選択
  ・精油のブレンドと施術部位や方法を選ぶ
②精油吸収量
  ・濃度と施術時間や施術頻度(ペース)の調節
③セルフケア
  ・自宅でのセルフケアでアロマ吸収継続
つまり、
体内に吸収された精油をキープして結果を出す為には、
集中的な施術とセルフケアが重要なんです。
女子力アップ2
<結果を出す>アロマテラピー
2ケ月 8回集中プログラム 
アロマセラピスト達が腕に縒りをかけたプログラム!
①料金60,000円 所要時間75分 X 8回)
②毎回アロマセルフケア品をお持ち帰り頂けます。
   例)アロマスプレー、アロマオイル、アロマバス等
③8回集中プログラムのモニターだからこそできる
ボディ・フェイシャル・ヘッド・リンパ・リフレクソロジー・ホットストーン・整体・ハーブ湿布・クレイセラピー・部分浴・揉みだし等を、組み入れての施術です。*下記の2コースを実施中  
花リムup コース
むくみ、便秘、セリュライト、ダイエット、部分痩せなど
花レディースリズム コース
更年期、老年期、PMS等での不定愁訴など

只今、超お得
ボディスキンケア 2ケ月8回集中プログラム
モニター募集中 *募集期間:~7/25
アンケートとコメント協力が可能な方。
さかなモニター価格
75分 X 8回= 60,000円  
     ⇒ 36,000円 (7/25迄)
75分7,500円が、4,5000円 でお得!

************
資格でスキルアップ 
アドバイザーコース(アロマ検定対応・認定講習会) 
インストラクター標準コース10%割引中(8/11迄)ピカピカ
アロマセラピスト学科・実技コース

沖縄残波岬ロイヤルホテル店ブログ <月桃&ウコン
******************
下最近アロマの注目ブログも覗けます。
下ポチッと応援して頂ければ励みになります。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
 赤ハイビスカス那覇市都心店098-862-4772


 

  • LINEで送る