レシピを計算機で練習中*スクールのプラスα

カテゴリー │◆新着情報!◆AEAJインストラクターコース◆AEAJアロマセラピストコース◆イースターセブンの特徴

ラベンダー精油はリラックスや安眠だけが特徴ではありません。

表面的&直接的&急性の問題を得意とするラベンダーだから
虫さされ、日焼け、火傷にも使われるんです♡。


精油の成分や効能を知ってしまえばアロマオイル活用レパートリーが、
う~んと広がるんですよ♪。


イースターセブンでの精油の学び方には特徴があります。
そのうちの一つが計算機、

精油をブレンドする時はファクター数値を使って、
計算機で計算してレシピ作成の練習をします。
(精油に慣れたらファクターを使わなくていいんです♪)

皆さんの手元にあるのは計算機~。
精油ブレンド方法
このレシピ計算は、
英国のロバート・ティスランド流ってヤツなんです。

何故にティスランド流か?って言うと、


現代アロマテラピー界の第一人者ロバート・ティスランド氏の、
日本人初の弟子である栗崎小太郎氏の「ハーバートハウス」で、
イースターセブンが生まれたからです♪。


栗崎先生やティスランド先生のおかげで
国際会議 アロマ95、アロマ97、にも参加できたし、
多くの事を学び、多くの仲間が出来ました。


精油だけでなくアロマテラピーを通して
「何か」 も得られるのがスクールの良さです。


皆さんも仲間と一緒に精油の効能を学びませんか♪。
どなたでも受講して頂けます。
ロバートティスランド
受講が一生の宝物になりますように♪。

香りも効能も、使い方も、
アロマ逸話も学べて、成分表も
仲間も付いてくるニコニコ
価値ある14時間です。


基本精油30種各論コース

受講料 52,164円(前納制)、  
実習費 7,776円(前納制)
カリキュラム14時間 <実習6回>
AEAJ公式テキスト販売により、
今期から30精油の成分表も貰えるよ♪

※次回は9月スタート

4/4スタート  締切
平日火曜クラス10:30~12:30 
 4/4、11、18、25、5/2、9,16
 *2コマまで補講可能

4/15スタート 締切
集中土曜クラス13:30~18:00 
 4/15、5/13、27、6/3

※このコースを受講後に
当校にてアロマ資格取得したい場合、
精油各論14時間が免除になります。



受講生募集中
インストラクター・アロマセラピストコース 
ハンドセラピスト・ブレンドデザイナーコース

詳細は気軽にお問合せ下さい。
AEAJ総合資格認定校 
イースターセブン那覇新都心

☎ 098-862-4772
***********************
下ポチッと応援して頂ければ下励みになります
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ   

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。